FC2ブログ
admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ/モーゼに会うレニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ/モーゼに会う
(2002/05/24)
マッティ・ペロンパーサカリ・クオスマネン

商品詳細を見る

監督:アキ・カウリスマキ
出演:マッティ・ペロンパー、カリ・ヴァーナネン、レニングラード・カウボーイズ

【あらすじ】
カチカチに固めたとんがりリーゼントに、同じように爪先のとがった靴をはき、旧ソ連の軍服でR&Rを唄いまくる怪しの集団、レニングラード・カウボーイズを主役に、ロシアを思わせるツンドラ地帯の故郷を後にした民俗音楽バンドが、ひと山あてようと企むマネージャーにそそのかされ、アメリカへ渡ると言う、カウリスマキの名を一躍世界に広めたおとぼけロード・ムービー。(yahoo!映画より)


ちょっと前から気になっていたんですが、やっと見ることができました。
ゆるい感じがまたツボで。
格好も奇抜過ぎて、逆に格好良い気もするし。
人数が多過ぎて車に乗り切らないんで、後ろのトランクにちょこんと座ってる姿も可愛い。
とにかく何処彼処に魅力的な要素が散りばめられているんですよね。
アキ監督の他の作品も見てみたいと思いました。
「過去のない男」とかね。

この映画を見て、レニングラード・カウボーイズの音楽に魅せられまして、
この前、アルバム買っちゃいましたよ。
しかも2枚。
テキーラの歌(Nolo Tengo)という曲が聞きたかったんだけど、
アルバムには入ってなかった・・・
「テキーラ」という曲は入ってたけどね・・・

「ナイト・オン・ザ・プラネット」という映画を見てから、
マッティ・ペロンパーさんが異常に気になりだして、彼はアキ監督作品の常連だと知り、
この作品を見たんだけども、
印象が180度変わったし、
ますますますます好きになりました。
もうこの世にはいらっしゃらないけれど、ファンになってしまいましたよ。
リーゼント姿お似合いです。
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 金魚鉢, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。