FC2ブログ
admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリヲン座からの招待状 [DVD]オリヲン座からの招待状 [DVD]
(2008/04/21)
宮沢りえ加瀬亮樋口可南子原田芳雄

商品詳細を見る

原作:浅田次郎
監督:三枝健起
出演:宮沢りえ、加瀬亮、宇崎竜童、田口トモロヲ、中原ひとみ、樋口可南子、原田芳雄

【あらすじ】
昭和25年の開館以来、オリヲン座の館主を務めてきた豊田松蔵が病に倒れ、その弟子だった留吉が志を引き継ぎ、先代の妻トヨと映画館を守ることになった。映画産業が斜陽になり、周囲の人間に陰口をたたかれながらも、2人は映画を愛し、互いを思いやり続けた。(シネマトゥデイ)

オリヲン座からの招待状

今年最後に見た映画がこの映画でよかった。
すばらしい映画でした。
どんなことがあっても二人支え合いながら、
映画を映し続ける姿にほろっときました。
先代の松蔵の思いを本当に大事に大事に受け継いでいく姿。
オリヲン座閉館の日に留吉が観客に向けて話す言葉に
泣いてしまいました。
その前からずっと泣きっぱなしだったけど・・・
現在と昔の二人の描き方、祐次と良枝のストーリーの織り交ぜ方が絶妙でした。
二人の静かな愛に感動しました。
スポンサーサイト

四日間の奇蹟 [DVD]四日間の奇蹟 [DVD]
(2005/11/21)
吉岡秀隆石田ゆり子

商品詳細を見る

原作:浅倉卓弥「四日間の奇蹟」
監督:佐々部清
出演:吉岡秀隆、 石田ゆり子、 尾高杏奈、 中越典子、松坂慶子、西田敏行、
    鳥羽潤、 西村和彦、小林綾子、 石橋蓮司、 平田満

【あらすじ】
暴漢に襲われる親子を助けたことで、左手の薬指の神経を断裂してしまった如月敬輔は、ピアニストの夢を断念した。しかし敬輔は、暴漢から救った娘の千織が持つ天才的な音楽の才能に気づき、彼女の美しいピアノ演奏とともに日本各地の施設を慰問して回っていた。(シネマトゥデイ)

四日間の奇蹟

見るつもりはなかったんだけど、
最初の方見てたら止まらなくなって、
結局、最後まで見てしまった・・・
今までこういう感動的な映画はあまり見なかったんだけど、
最近は結構見る。
そして大泣きする。

この映画はすごく非現実的なものを題材にしているけど、
映画の雰囲気とか、人物の描き方のせいか、
わざとらしくなくて、
自然に見ることができました。
4日間という短い時間を本当に大事に描いていました。
こういう映画を見ると、
人生というものを少し考えたりします。
でも、あまりに大き過ぎて考えきれない・・・
最後の場面で「月光」を弾き始めたときは少しびっくりした。
暗過ぎる感じがしたんです。
でも、月光に耳を傾ける施設の人々を見ていて、
この曲でなくてはいけない気がしてきた。
音楽っていいな、って改めて思いました。

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ [DVD]ザ・ロイヤル・テネンバウムズ [DVD]
(2007/09/19)
ジーン・ハックマン. アンジェリカ・ヒューストン. ベン・スティラー. グウィネス・パルトロウ. ルーク・ウィルソン

商品詳細を見る

監督:ウエス・アンダーソン
出演:ジーン・ハックマン、アンシェリカ・ヒューストン、ベン・ステイラー、 グウィネス・パルトロウ、
   ルーク・ウィルソン、オーウェン・ウィルソン、ダニー・グローヴァー 、ビル・マーレイ

【あらすじ】
テネンバウム家の3人の子どもたちは皆若くして成功した天才児。長男のチャスは10代で不動産売買に精通し、国際金融にも才能を発揮する。長女マーゴは12歳で劇作家デビュー。次男リッチーもまたテニスのジュニア選手権3連覇で将来を嘱望されていた。しかし、父親の過ちと裏切りにより一家は崩壊を始めてしまう。チャスは飛行機事故で妻を失い、男手ひとつで二人の息子を育て、マーゴは年上の男と結婚の末無気力な毎日を送り、次男も突然テニス界を引退、船旅に出てしまう。そんな彼らと再び家族の絆を取り戻したいと考えた父親は一計を案じるのだったが……。(allcinema ONLINE)

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ

すごい癖のある家族だけど、
やっぱ家族はこうでなくちゃね。
最後は分かり合える、それが家族だ。
家族一人一人が個性的。
こういうのって見てるだけでワクワクするなぁ。
今年中にこの映画が見れて本当によかった。
とても良い映画でした。
帰省する前にどうしても見たくて、時間を見つけてはテレビに向かい。
なんとか、全て見れた。
年末年始はいろんな映画がテレビで放映されるから好き。
まだ、これしか見てないけど・・・
「シザーハンズ」も録ったけど、まだ見てないや。

もう年末ですね~
クリスマスもあっという間に過ぎて。
あ、まだ年賀状書いてないや。
早く書かないと、年が明けてしまう。

嶋本麻利沙

蒼井優ちゃんと加瀬亮さん、そして西島さんが出演。
皆、私の好きな人たちばかり。
内容の方も映像は勿論、発する一言一言がとても綺麗でした。
とても切ない。
2話目のタカノくんに会うために必死に薬を飲む場面はすごく痛々しかった。
二人の幸せそうな姿を見てたら更にきます・・・
3話目で“よる”に促され、前を見つめ始めるあの感じが好きです。

現在、「バライロノヒビ」の2話目まで。

思ったのは、写真って撮る人によってあそこまで違うんだってこと。

蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ DVD-BOX蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ DVD-BOX
(2008/07/16)
蒼井優

商品詳細を見る



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 金魚鉢, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。