FC2ブログ
admin admin Title List
今日TUTAYAでバンプの「涙のふるさと」とDOESの「NEWOLD」借りてきました。
やっとって感じです。
いつも行く所にはDOESがなくて少し遠くまで借りに行ってきました。

「涙のふるさと」よかった。バンプの歌ってどれもいい曲なんだよな。ホントすごい。
「真っ赤な空を見ただろうか」はテンポがよくて口ずさみたくなるような曲。
どちらも聞いてて気持ちいいデス。
アルバムも製作されているようで、早く聞きたいです。


DOESの方はまだ「明日は来るのか」しか聞いてないんですが・・・
もう~この曲が聞きたくて聞きたくて仕方なかった!
やっぱよかったです。ノリノリで歌ってしまいました。
涙のふるさと 涙のふるさと
BUMP OF CHICKEN (2006/11/22)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る
明日は来るのか 明日は来るのか
DOES (2006/09/06)
KRE

この商品の詳細を見る

スポンサーサイト

おいしい生活 おいしい生活
ウディ・アレン (2002/06/28)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

今日は朝から「おいしい生活」という録画した映画を見ました。
ウディ・アレン監督作品。
私、彼の作品見たことないんで楽しみにしてたんですけど、
予想以上にすっごく面白かったです。

金持ちになりたい夫婦が銀行までのトンネルを地下で掘るために、その上でクッキー屋を始めたんだけど、そのクッキー屋の方が儲かっちゃってスッゴイお金持ちになるんだけど、それからが大変で。
お金があるだけじゃセレブにはなれないってことですかね。

ヒュー・グラントも出てましたね。なんか普通に出てたんでビックリしました。
悪めの役なんですけど、カッコイイから許す!
金持ちで知的。文句なしです。

ウディさんてあんな顔してるんだぁ。
主人公を演じているとは知らずに見ていたので少し驚きました。レイ役です。あのドジな盗っ人です。
最後、高価なネックレスを偽物とすり替えるところなんか、本当にハラハラしました。このドジーっ、て叫びながら

{/hearts_red/}
ハチミツとクローバー (1) ハチミツとクローバー (1)
羽海野 チカ (2002/08/19)
集英社

この商品の詳細を見る

友達から漫画「ハチクロ」最初の方の巻、借りました。

アニメ見てたから大体の内容は分かってるんだけど、やっぱ泣きそうになりました。

漫画とアニメって話の流れ同じなのかな・・・
他の巻はこれからまた貸してもらうんだけど、すっごい楽しみ

エド・ウッド エド・ウッド
ジョニー・デップ (2006/01/25)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

今日は録画した映画を2本見ました。
一つ目は「エド・ウッド」です。ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演。
史上最低な監督と呼ばれた、エド・ウッドの伝記的な映画です。

いろんなところで笑ってしまいました。映画自体の動きも面白かった。
それにエドの女装癖にも驚かされました。デップ似合ってる~

ベラ・ルゴシについては何だか見てられないほどボロボロで、最後は泣きそうでした。
本当に演技上手ですねぇ。

でも、エドって人はすごい映画を作るんだなぁ、と思いました。(いろんな意味で。)
白黒がまた雰囲気が出ていてよかったです。



もう一つは「隣人」です。昨日放送したやつかな。
隣に引っ越してきた夫婦の誘惑に乗せられ、殺人容疑者となってしまった男の姿を描いた
ミステリー・サスペンス。

サスペンス系だとは思ってませんでしたが、まあ楽しめたかな。
ありがちといえばありがちだった気も。
隣人 隣人
ケビン・クライン (2005/09/21)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る


ELEVEN FIRE CRACKERS ELEVEN FIRE CRACKERS
ELLEGARDEN (2006/11/08)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

買いました!
ELLEGARDENの「ELEVEN FIRE CRACKERS」っっ!

買おうかどうか悩んでたんですけどね、もったいないかもとか考えちゃって。もうお店の中、長時間ウロウロしちゃって。
迷った挙句、欲しいんなら買え!と割り切って買いました。

やっぱよかった。

シングル曲の「Space Sonic」「Salamander」もいい曲だとは思ってたけどテレビでサビだけしか聞いたことなかったんです。

この2曲もだけど、他の曲もノリがよかったし、英語の歌詞がしっくり来るっていうか、聞きやすい。
日本語の歌詞の曲もはじめて聞いて、新鮮だったな。

練習してカラオケで歌いたいなぁ。

今日は友達と渋谷に行ってきました。
それでタワーレコードに行って、バンプの新曲「涙のふるさと」のジャケットになっているオブジェを見てきました。

写真は撮れなかったのですが、感動しました。(写真はジャケット写真)
眼の辺りが赤く点滅してました。
本当にすごいなぁ。
よくこういうの作れるなぁ~、って感心してしまいましたっ。

友達はバンプのことを知らなかったみたいで、訳が分からなかったみたいでした。
それでもやっぱ驚いてた。
付き合ってくれてありがと~!

これを見れただけで、今日は満足。

今、ラジオの「スクールオブロック」を聞いてます。
今日のゲストはバンプ。
バンプスペシャルと題して、堀北真希ちゃんと「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督も出演してました。

2時間丸ごとバンプ!ということで久しぶりにラジオ聞いてます。

やっぱ「涙のふるさと」いい歌だ!(涙)(涙)

最近、手話を勉強し始めました。
ていっても本買ってきて、家でやってるだけだけど。

テレビの手話講座を見て興味を持ちました。

出来れば、検定なんかも受けてみたい!

でもまだ始めたばかり・・・とにかく勉強するのみ!

昨日の「JAPAN COUNTDOWN」でバンプの新曲「涙のふるさと」のPVが流れてました。
皆さん、制服姿でしたねぇ。「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴さんが監督したんだとか。
曲もまた感動的な歌詞とメロディーでいいですね。

しかも来週のゲストにバンプが登場!絶対見ますっ。

今日は久しぶりに大掃除をしました。私の部屋は狭いのですぐに荷物で溢れてしまいます。
それにどれもまた使いそうで捨てられない~
でもなんとか少しは片付いたかな。

その後、録画しておいた「イノセント・ボーイズ」という映画を見ました。ジョディ・フォスターが先生役で出てました。修道女の格好でした。
でもボクシング中継の関係で、25分延長!?
最後まで録れてませんでした。少し結末が気になりますが、DVDでも借りようか・・・。
学生が主人公の話で、友情・恋なんかのことが書いてあります。間にアニメが挟んであってそれも面白かったです。
先生に歯向かって悪さをするんですが、その心の中には色々と悩みがあるんですね。

青春時代っていいな~などと思ってしまいました。
私には青春なんてなかったも同然なんで、どんな気分なのかわからねぇ
イノセント ボーイズ (レンタル専用版) イノセント ボーイズ (レンタル専用版)
ジェナ・マローン (2003/03/05)
レントラックジャパン

この商品の詳細を見る


スパイダーマン3!
キャーキャー{/hearts_red/}
2007年公開かな・・・?早く見たいっ。

私の大好きなヒーロー☆
SPIDERMAN3


今日、眼科の帰りにブックオフに行って「NANA」16巻、立ち読みしました。

だんだんと確信に迫ってきたという感じがします。
もうどうにもならないんだなぁ~って読んでて改めて思いました。もう戻らないんだなぁって。ナナどうなっちゃうんだろ。

読後、かなり沈みました・・・。読んで励まされる本ってあるけど、こんなに落ち込む本もないと思う。泣きそう。
16巻には「NOBU」も収録。ノブの過去が分かっちゃいます!

「NANA」って11巻?までは買ってたんだけど、リタイアしました・・・
というか最近マンガは買ってません。変に貧乏性なんで。
Nana (16) Nana (16)
矢沢 あい (2006/09/15)
集英社

この商品の詳細を見る


文化祭シーズン到来!

千秋はSオケを離れ、Aオケへ。ピアニストとして演奏します。
Sオケの演奏は見ててとっても楽しかった。ああいう演奏なら私も聞いてみたい!
Aオケの演奏は、何だかとても悲しい感じでした。でもいい曲。

のだめは千秋との距離が離れていくのを感じ、もっとピアノを上手くなろうと躍起になりますが・・・

ダウンタウンの松本さんが出てました!しかも65歳女性との結婚報道!?一体どんな役だよ。

夕食中、昨日の金コル見ました。
なんか日野ちゃんと月森クンの間が急激に狭まってきてますねぇ
見ててかなり興奮します

二人のデュエット、よかったなぁ。

昨日は、録画した「茶の味」を始めの方だけ見ようと思ったんだけど、全部見ちゃいました。やっぱり忘れてる部分とかあったし、あの独特の雰囲気には魅せられました。

これは春野一家の話なんだけど、父、母、祖父、一、幸子、叔父、それぞれの話がまた可笑しい。
アヤノ(浅野忠信さん)の小さい頃のウンコデビューの話は何度聞いても面白いっ。
寺島進さんが頭にウンコ乗せてる姿も見物です。

この映画のパンフレットも持っているんだけど、久しぶりに見てキャストの中に加瀬亮さんの名前があったのにはビックリしました。それで注意深く加瀬さんを探してました。電車の中でかぶり物をしていた流星警備員、浜田山六太郎だったっ!あのシーンもウケます。なぜかカメラマンが電車の中にいて変なポーズをしながらシャッターきってます{/ee_3/}

あとあと、「山よ」ですよ~。あれは最高デスヨーー!
映画見た後なんか、家で何回も歌っちゃいましたもん。しかもピアノで弾いてみたりもしたし。チョーイイ歌!別の意味で。
山よ山よ山よ山よ山は生きている~

春野一をからかおうとして偽のラブレターを送った不良の中に松山ケンイチさんがいた!「DEATH NOTE」ではL役を演じていますが、「茶の味」で顔見て確かめようと思ったんだけど、後ろ姿が多くて確認できなかった・・・
すごい出世だね~

その他面白いシーン満載です。しかも泣けます。
茶の味 グッドテイスト・エディション 茶の味 グッドテイスト・エディション
坂野真弥 (2005/02/25)
レントラックジャパン

この商品の詳細を見る

山よ 山よ
轟木一騎 我修院達也、我修院達也 他 (2004/07/16)
レントラックジャパン

この商品の詳細を見る


月灯ほのか登場!かなり設定変わってました。それにカワイイじゃないですか!木内晶子さんっ。あの演技好きだなぁ。
漫画ではアンナの友達って言う設定だったんだけど、なんか全く関わり無くなってましたね。しかもかなりのマイナス思考。すぐ死のうとするし。

次回は恭太郎、アンナの実家に行く!リリとアンナママのやり取り、面白そう・・。

「慌てるなクーリングオフというものがある」
「テレビとか新聞とかちゃんと見ないとダメだって」
ゴキブリは小さいのも気持ち悪いけど、デッカイのはもっと気持ち悪いっ!!ということを知った。
ゴキブリが異常繁殖した話なんだけど本当見てらんなかった・・・衝撃過ぎて。夢に出てきそう~
しかも、ゴキブリに「五郎」って。バカ(ハタ)王子も趣味悪い・・・結構頻繁に出てきますね。

今日始めてアニメ「働きマン」を見ました。最初から録画はしてたんだけど、どうも見る気になれなくて溜まってました。
で、なんとなく今日見てみたわけだけど、すっごくよかった!面白くて連続4本見ました{/tv/}
安野モヨコさんのマンガって勇気をもらえるんですよねー
この「働きマン」も、見てて私も頑張んなきゃって思いましたよ~
それぞれのキャラクターが個性的で感情移入しやすいっ。それに生き方が非常にリアル。
これからは毎週ちゃんと見たいです。来週が待ち遠しいっ

印象に残ってるのは「あやまりマン」かな。私も新二みたいな性格少し入ってるから、最後新二が悩みを吹っ切ったときは本当にほっとした。

なんか段々と感動多くなってません?私何回か泣きました{/namida/}
星野夫妻の問題。2年前、豊漁祭の日に妻が脳梗塞で倒れ、そのことを引きずって、豊漁祭に行こうとしない夫。励ましたいんだけど、上手く言ってあげられない友達。難しいなぁ。

息子が私立中学に通う剛敏(字、合ってるかな?)のこと。働き過ぎでぼーっとしてしまい、作業現場で他の作業員に怪我を負わせて、慰謝料を払わなければならなくなってしまった。しかもかつての後輩に詐欺にあってしまい・・・なんかもう泥沼ですね。上手い話には裏があるんですよね。どうにか頑張って欲しいけど。

泣いてしまったのは、母親が妊娠して、学校の皆にからかわれた男の子。母親を転ばせてしまい、病院に運ばれたやつです。あの男の子の演技で泣きました。上手いなあの子。
でも私って泣く所ズレてたりするからな・・タイタニックの泣く所も人に言ったら驚かれました。悲しかった・・

彩佳さんも副作用で髪が抜け始めて・・・なんかいろんなことがありますね。またどれも心にグッとくる話ばかりで。

今日深夜に「茶の味」やりますねぇ~。石井克人監督で浅野忠信さんとか出てます。
つってもすでに映画とDVDダブルで見てるんだよな~。あれは独特な感じ、展開で私は好きでふ。
テレビでやるんなら、言ってくれよー。
なんかわざわざ金かけてみる必要もない気がしてくる・・・
一応録画はしてみる。
今週の土曜日深夜に「珈琲時光」もやります。一青ようさん、浅野忠信さん出演ですが、これもDVDで鑑賞済み。
楽しみが減った感を覚えますが、来週の映画に期待することとしましょう。

寒気がします。着込みました。

金コル、昨日今日と立て続けに2本見ました。
いよいよ音楽祭ですね~、見てて興奮しますたっ!

土浦クンが日野ちゃんのピアノ伴奏やるんだろうなってなんとなく思ってたんだけど、あんなギリギリ!?このまま終わっちゃうのかなって思いましたよ。
次週は合宿ですか・・・急ですね。でもめっちゃ楽しみ!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 金魚鉢, All rights reserved.